お手軽な幸せ       ~コンビニスイーツ~

甘いものを食べている時が一番幸せ♡    徒歩5分圏内にコンビニが4つ。ついつい寄り道して買っちゃうコンビニスイーツのブログ。

【サークルKサンクス】秋を感じる和風パフェ【お芋とかぼちゃのパフェ】

秋と言えば「食欲の秋」ですよね!(*´∀`*)

 

秋分の日が過ぎ、夏の暑さ☀も一段落(かな?)

 

夏バテぎみな身体も、食欲を取り戻してくる今日この頃!

 

久しぶりに立ち寄ったサンクスで、

秋の新商品を発見しました( ☆∀☆)キラーン

 

こちら

 
f:id:hrsabo:20160924142219j:image

お芋とかぼちゃのパフェ  276円(税込298円) 

 

公式サイトはこちら↓ 

お芋とかぼちゃのパフェ  商品紹介(サークルKサンクス公式サイト)

 

気になるカロリーは  374kcal (゜ロ゜)

 

 

パフェなので、こんな感じで層になってます♪


f:id:hrsabo:20160924142652j:image

 

上から

かぼちゃのクリーム(ホイップ系)&紅芋クリーム(ペースト系)

チョコレートスポンジ

ミルクムース

黒糖ゼリー

 

一番上には、チョコレートスポンジとチョコレート、

かぼちゃの種がトッピングされています!


f:id:hrsabo:20160924143047j:image

 

トッピングのチョコレートはビターチョコレートでした!

 

かぼちゃのクリームは、かぼちゃの風味がして

美味しかったです♪

が、紅芋クリームはあまりお芋の風味がなく、

ただただ甘い(´・д・`)

 

その下のチョコレートスポンジは、しっとりフワフワを

通り越して口に入れるとあまり存在感はないです笑

でも、チョコレート感が強すぎると合わないと思うので

バランス的には、これぐらいで良いのかなぁと思いました!

 

ミルクムースはムースというより、生クリームに近いふわとろ感!

甘さ控えめでしたが、他のクリームが甘いので、良かったです。

 

一番したの黒糖ゼリーはしっかり黒糖の味のする、

柔かめのゼリーです!

きな粉とか付けて食べたい!笑

 

全体的には甘さ強めで、結構ボリュームもあるので

一人で食べきるのは大変でした(;´д`)

 

うーん。正直、リピートはしないかなぁ。。。(^_^;)