お手軽な幸せ       ~コンビニスイーツ~

甘いものを食べている時が一番幸せ♡    徒歩5分圏内にコンビニが4つ。ついつい寄り道して買っちゃうコンビニスイーツのブログ。

【FamilyMart】沖縄限定お菓子!ちゅら恋紅のモンブランタルト

 

 

私事ですが、ふらっと沖縄へ行って来ました♪

 

地方に行った時の楽しみは、もちろん

地方限定スイーツ!!!

 

沖縄のスイーツ、お菓子と言ったら、サーターアンダギーや、紅芋タルト、ちんすこうが有名ですよね♪

 

しかし、実は沖縄のコンビニは限定品の宝庫です!

スイーツはもちろんのこと、おにぎりや、お惣菜、

飲み物まで沖縄限定がいっぱい(*´ω`*)

 

“限定”の二文字にトキメキを隠せない女子には(もちろん男性も)パラダイスです!

 

そんな限定品の宝庫、コンビニですが、沖縄にはセブンイレブンがありません!

(2016年8月30日現在)

日本でセブンイレブン未出店の唯一の県が沖縄です。

ファミリマートとローソンは、やたらにあります。

 

さて、本題ですが、

限定コンビニスイーツを求めて沖縄まで行って来ましたよ!

 

でもね、でもね、コンビニ行ったらこんなんでした(´・ω・`)

 
f:id:hrsabo:20160830140618j:image

 

この棚、上から3段全て沖縄限定スイーツなんですが、ほとんど売り切れ!

コンビニ4件まわったんですが、どの店舗もこんな感じでした(´・ω・`)

 

今回はスイーツ運が悪かった(´・ω・`)カミサマゴメンナサイ

 

そんな中、ファミリーマートにてなんとか手に入れたのがこちら

 
f:id:hrsabo:20160830140624j:image

“ちゅら恋紅のモンブランタルト”  269円(税込290円)

 

コンビニでも紅芋のタルトがゲットできちゃうんです!

しかも、限定品!

 

ちゅら恋紅って言うのは、紅芋の品種の一つです!

色が鮮やかなのが特徴らしく、このタルトも綺麗なでした♪

 
f:id:hrsabo:20160830140634j:image

 

真ん中で切ってみると、中はこんな感じ


f:id:hrsabo:20160830140745j:image

 

上から、

ちゅら恋紅のクリーム(紅芋ペースト)→ホイップクリーム→スポンジ生地→タルト生地

と、なっています。

そして、上に砕いたアーモンドとピスタチオがトッピングされています。

 

紅芋のクリームがたっぷりで、サイズはそんなに大きくないけど食べごたえは十分!

 

全体的には甘さが強めです。

紅芋クリームは芋の風味をしっかり感じられ美味しい!けど、かなり甘いです。

 

その下のホイップクリームは、紅芋クリームに比べると甘さ控えめで、

このバランスはいい感じでした( ´∀`)

 

スポンジ生地はしっとりで、上のクリーム達との相性がよかったです。

 

タルト生地は、サクッと感はあるものの、かなりしっとり柔らかで、

コンビニで貰えるプラスチックのスプーンでも、ほとんど力を入れずに

切り分けることができました!

 

タルト系のコンビニスイーツは、生地がしっかりしすぎて、食べるときに

大変なものもあるのですが、これはかなり食べやすかったです!\(^o^)/

 

 ただ、個人的にはタルト生地はもう少しバターの風味があるといいかなぁ

と感じました!

 

でも、ちゅら恋紅の綺麗な色と、紅芋の風味がとっても美味しかったです(*´∀`*)

 

沖縄特有または限定のお菓子&スイーツに興味のある方は、お土産屋さんだけでなく、ぜひコンビニお菓子&スイーツもチェックしてみてください!